プライバシーポリシー
制定2005年4月1日
改訂2011年3月1日
改訂2023年3月27日
プライバシーポリシー(個人情報の取扱に関する方針)
株式会社新潟通信サービス
代表取締役 本間 誠治
当社は、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン第15条の規定に基づきプライバシーポリシーを以下のように定めます。
(法令等の順守)
1、 当社は、お客様の個人情報の取得、利用その他一切の取扱について、個人情報の保護に関する法律、通信の秘密に係る電気通信事業法の規定その他関連法令、電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン(以下、「ガイドライン」といいます)、及びこのプライバシーポリシーを遵守します。
(利用目的の特定及び公表)
2、 当社は、以下の個人情報を保持します。
1)当社が提供するサービスの料金請求の為に使用する情報
氏名・住所・電話番号・FAX番号・日中連絡先名称及び電話番号・契約種類
料金請求先口座番号・料金請求及び入金記録
2)お客様の問い合わせ及び弊社からのサービス案内のための情報
接続ID・接続パスワード・メールアドレス・メールパスワード・契約種類
氏名・住所・電話番号・FAX番号・日中連絡先名称及び電話番号・
インターネット接続状況
3)契約を終えたお客様の問い合わせに対応するための情報
接続ID・接続パスワード・メールアドレス・メールパスワード・契約種類
氏名・住所・電話番号・FAX番号・日中連絡先名称及び電話番号
料金請求先口座番号・料金請求及び入金記録・インターネット接続状況
(利用目的の範囲内での利用)
3、 当社は前項に定める利用目的の達成に必要な範囲内でのみお客様の個人情報を取り扱います。但し、ガイドライン第5条第3項各号に該当する場合は、予め特定し公表した利用目的の達成に必要な範囲を超えてお客様の個人情報(通信の秘密に係る情報は除く)を取り扱うことがあります。
1)当社が従うべき法的義務のために必要な場合
2)お客様の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合
3)サービスの維持、更新に必要な場合
4)その他当社が必要と認めた場合
(保存期間)
4、 当社は、利用目的に必要な範囲内でお客様の個人情報を次の期間保存します。
1)本人からの申し出があるまで
2)業務の遂行に必要な期間
但し、ガイドライン第11条第2項各号に該当する場合はこの限りではありません。
(安全管理措置)
5、 当社は、お客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めるとともに、不正なアクセス、改ざん、漏えい、減失及び毀損から保護するため、必用かつ適切な安全管理措置を講じます。
(従業員の監督)
6、 当社は、お客様の個人情報の安全管理が図られるよう従業者に対する必要かつ適切な監督をします。また、従業者に対して個人情報の適正な取扱いの確保のために必要な教育研修を実施します。
(委託先の監督)
7、 当社は、お客様の個人情報の取扱いの全部又は一部を利用目的の範囲内で第三者に委託する場合があります。この場合において、委託先の選定に当たっては、委託先が個人情報を適正に取り扱っていることを確認するとともに、委託契約に個人情報の適正な取扱いに関する項目を明記するなどして、委託先に対してお客様の個人情報の取扱いの監査に関する項目を含めるなど委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。
(第3者への提供)
8、 当社は、ガイドライン第17条第1項各号に掲げる場合を除き、お客様の同意を得ないで、第三者にお客様の個人情報を提供することはしません。
(開示等の求め)
9、 お客様が個人情報の利用目的の通知、又は個人情報の開示、又は訂正、追加若しくは削除又は利用の停止若しくは第三者への提供の停止を希望される場合は、当社が別に定める手続きに従ってご請求下さい。個人情報の開示等の請求手続きは、こちらをご覧下さい。
(苦情の処理)
10、 当社は、個人情報の取扱いに関するお客様からの苦情その他のお問い合わせについて迅速かつ適切に対応いたします。苦情その他のお問い合わせは以下にて承っております。
(対応窓口の名称) サポート窓口
(対応窓口の連絡先) 0254−23−0388
(対応窓口の受付時間) 平日9:00〜17:00
(認定個人情報保護団体)
11、 当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本データ通信協会の対象事業者として認められております。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、一般財団法人日本データ通信協会内に設けられている電気通信個人情報保護推進センターへ解決の申出をすることもできます。
(電気通信個人情報保護推進センターの連絡先)
電話:03−5907−3803
E -mail:
privacy@dekyo.or.jp
(電気通信個人情報保護推進センターの受付時間)
平日10:00〜12:00,13:00〜15:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)
(漏えい発生時の対応)
12、 お客様の個人情報の漏えい等が発生した場合には、事実関係を速やかにお客様に通知するなどガイドライン第16条の規定に基づき対応します。
(継続的改善)
13、 当社は、個人情報保護に関する内部規定の整備、従業者教育及び内部監査の実施などを通じて、社内における個人情報の取扱いについて継続的な改善に努めます。